日商エステムはグループ一貫体制による事業展開をしている

日商エステムはグループ企業としての一貫体制を敷いており、そこでさまざまな部門に分かれて、それぞれが連携して事業を進めています。これによって、物件の開発から販売、管理まですべてを自社内で行うことに成功しているのです。日商エステムグループとしての強みを活かした事業展開をしており、それによって多くの地域でたくさんの人気の高い物件を供給することを実現しています。

たとえば日商エステムには用地開発部門があります。こちらは膨大な土地の中からそれぞれの事業計画に合った土地を選んでいます。できるだけスピーディーに決断ができるように工夫をしています。土地情報を入手して、どこの土地を取得するのかを決めるまでのスピードがとても速いのが日商エステムの特徴となっています。そうすることでニーズのある土地を早めに入手して、早くそこに物件を建てて供給することができるのです。

また、日商エステムの商品企画部門ではニーズに応えた物件を供給するためにしっかりとプラン会議を実施しています。また、販売担当者から生の声を聞いて、それを開発に生かしています。一貫した体制だからこそできる工夫がなされているのです。

さらに日商エステムは住まいを通じて顧客と一生付き合いをしていくことを目指しています。そのために日商エステムは購入したあとのこともしっかりと対応してくれるのです。物件のメンテナンスをして、管理も行います。その物件が不要となったならば、売却し賃貸として利用する手伝いまでしてくれるのです。物件の価値が落ちてきたならばリノベーションにも取り組みます。これらもすべて自社グループ内の企業が担当することができるのです。

このようにして日商エステムは充実した事業体制を用意しています。これからも多くの方に豊かな暮らしを送れるような住まいを提案していくでしょう。都市部を中心としてマンションや一戸建てを展開しています。日商エステムの提案する住まいは多様なラインナップが揃っており、いろいろなニーズに応えています。これからも時代の変化に対応して、その時代の人達の求めている住まいを提案していくでしょう。そうして都市の開発にも貢献していくのです。より良い未来を目指して、都市の創造に関わっていくのが日商エステムの事業です。日商エステムは東京や大阪、名古屋といった都市を中心として、主要都市の開発に大きく貢献しています。これからも一貫した事業展開をしていくでしょう。